観光連盟のFAMツアーで2商品を体験していただきました

9月末、東京を中心に活躍中の商品開発のスペシャリストのピエトロさんをはじめ、
岡山県の観光連盟の方々に弊社が企画するツアーを2日間にわたり体験していただきました。

県内のインバウンド向けコンテンツを視察する中で、そのうちの1事業者に(株)よしゐ屋BASEを選んでいただきました。

1日目
ツアータイトル
「倉敷で400年前から続く名家原浩之による倉敷美観地区を巡るツアー」

地元の名士である弊社代表を務める原がちょっとディープな倉敷の歴史や地元で育ったからこその話をちりばめながら、
千年以上の歴史のある観龍寺、阿智神社、鶴形トンネルを巡りました。
その後、地元の老舗喫茶ウエダで名物「ミルクセーキ」を飲みながら振り返りとフィードバックを行いました。

歴史に詳しいピエトロさんにも他では聞けないディープな倉敷の歴史を知ることができ喜んでいただけました。

実際のツアーの詳細はコチラ
「倉敷で400年前から続く名家原浩之による倉敷美観地区を巡るツアー」




2日目
ツアータイトル
「水路を辿る!倉敷の歴史と文化を紐解くサイクリングツアー」

当時の地図や写真を見比べながら「川」をテーマにまちが栄えた歴史や文化を紡ぎます。
倉敷美観地区を簡単に散策した後は、自転車で倉敷川を辿りながら酒津を目指します。
当時は川が流れていたが、今は暗渠になっている箇所、水路が町と町の境になっている箇所、様々な歴史や文化の痕跡の解説を受けながら目的地へと自転車を走らせます。

酒津では、酒津焼窯元の岡本氏を訪問し、高梁川と酒津焼の繋がりについての説明を受けます。
酒津の配水池が整備されて以降、倉敷のまちにもたらされた恩恵や紡いできた文化を垣間見ることが出来ます。

線路の上に架かる陸橋を越えたり、商業施設の中を自転車で漕いだり
アドベンチャー要素もある当ツアーに、参加していただいた方々もとても喜ばれていたように感じました。

実際のツアーの詳細はコチラ(記事)
倉敷での滞在をコーディネート!川をテーマにしたサイクリングツアーを実施しました♪

今回ピエトロさんからのフィードバックや観光連盟の方のご意見を参考に
弊社ツアーのブラッシュアップを行ない、また新しくインバウンド向けのツアーを企画していきます。

倉敷周辺のツアーを企画するならTAKAHASHIGAWA TRAVEL

私たちは、倉敷を拠点に高梁川流域の魅力あるコンテンツをアクティビティーやツアーにして、主に訪日客向けに販売をしています。ここには記載していないツアーも受注型にてご要望に沿ったツアーをカスタマイズすることができます。倉敷市は美観地区だけではなく、魅力的な場所が数多くあります。倉敷美観地区からも近く大きな公園を有し、酒津焼で有名な酒津、お茶文化が根付いた港町の玉島、瀬戸大橋を間近で見られる国産ジーンズ発祥の地児島。ただ、町歩きをして帰るのではなく、そこでしかできない体験を通して、より深くその土地を知り、心に残る旅を企画します。下記までお問合せください。

『TAKAHASHIGAWA TRAVEL』 にて提供しているツアー

倉敷美観地区で着物フォトウォーク
着物で倉敷美観地区のフォトスポットを巡るツアー
倉敷美観地区を知る
英語ガイドとともに倉敷美観地区を巡るツアー
倉敷地元民による倉敷美観地区半日ツアー
倉敷市に長年住んでいる地元民が倉敷美観地区を案内するツアー

会社情報

株式会社よしゐ屋BASE
住所:〒710-0056 岡山県倉敷市阿知2丁目25-47
TEL:086-425-0001
E-Mail:yoshiiya.base@gmail.com
HP:https://yoshiiya.net/tour/
Instagram:https://www.instagram.com/takahashigawatravel/

タイトルとURLをコピーしました