よくある質問

よくある質問をまとめました。
このページに掲載のないご質問等がございましたら、個別にお問合せください。

Q
予約の⽅法を教えてください
A

お申込みは公式予約サイトからお申込み下さい。
ツアーの内容に関するお問い合わせにつきましてはお問合せページよりお尋ねください。2営業⽇以内にご返信いたします。

Q
キャンセルしたい場合どうすればいいですか︖
A

ご連絡⽤のメールアドレスか電話でお知らせください。
なお、天候や交通機関の都合などやむを得ない場合を除いて所定のキャンセル料が発⽣します。キャンセル料⾦については募集ページよりお確かめください。

Q
予約したのにメールが届きません。
A

まずは迷惑メールフォルダの確認や迷惑メールフィルタ等の設定をお願いいたします。
それでもメールが届かない場合は、問い合わせフォームへお尋ねください。

Q
料⾦のお支払い⽅法は何がありますか?
A

現金でしかお支払いいただけません。
参加料はツアー当⽇に直接スタッフにお支払いください。

Q
ツアーが中止になることはありますか?
A

ツアーの申し込み⼈数が少なく最低催⾏⼈数に満たない場合や、講師や会場、その他の事情によりやむを得ずプログラムを中⽌する場合がございます。中⽌の場合は速やかにご連絡をいたします。
また、ツアー中⽌や延期に伴う集合場所までの交通費や宿泊費などの補償はいたしかねますので、予めご了承ください。

Q
⾷事のあるツアーの場合アレルギー等がある場合はどうすればいいですか?
A

アレルギーやその他の理由で⾷べられないものがある場合はお申し込みの際にお知らせください。
なお、ツアーの進⾏上の都合によりメニュー変更ができないものもございますので必ず事前にご確認ください。

Q
⽇本⼈ですが参加可能ですか︖
A

可能です。ほとんどのツアーでは英語の通訳案内⼠の⽅が同⾏します。
ご理解いただける⽅のみご利⽤ください。

Q
ツアー料⾦に交通費、⾷費など含まれますか︖
A

ツアーごとに料⾦が含まれるものについては予約ページに案内がございますのでお確かめください。

Q
乗用車で集合場所に⾏く場合、近くに駐⾞場はありますか?
A

弊社所有の駐⾞場はございません。集合場所付近のコインパーキングをご利⽤ください。

Q
1名からの参加も可能ですか?
A

可能です。

Q
英語以外の通訳もありますか?
A

現在は英語のみですが、今後はほかの⾔語の通訳案内⼠とも連携して対応をしていきたいと思います。

Q
TAKAHASHIGAWA TRAVELとはどんな会社ですか︖
A

TAKAHASHIGAWA TRAVELは株式会社よしゐ屋BASEが運営する旅⾏事業です。
岡⼭県⻄部を流れる⾼梁川の流域にかけてその場所の魅⼒を⽣かしたツアーを企画・主催するとともに「また、その⼈に会いたい」と同じ場所でも何度も⾜を運んでもらえるような魅⼒的なガイド、案内⼈の育成事業も⾏っております。

Q
どのようなツアーを企画していますか
A

⺠藝、天⽂など⾼梁川流域にまつわる⽂化、産業とその地に深く⼊り込んで⼀緒にストーリーを感じられるようなツアーを企画しております。また、気軽に町歩きを楽しめるようなツアーもございます。詳しくは「ツアー紹介」の「ツアー⼀覧」をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました